武蔵野市に存在する小さな不動産会社社長の奮闘記


by おかちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はあいにく雨で残念です。
M不動産でせっかく広告費を投入して当社の売地を販売してもらっているのに!
本日は妻が忘年会の為、早く帰らなければ
腰 肩は相変わらず痛く
今夜もゆっくり入浴して
明日の朝会議を張り切ってやりましょう。
[PR]
# by progress-okano | 2006-12-09 12:54 | 2006年12月

忘年会

一昨日 昨日と連日忘年会です。一昨日は千葉でゴルフプレーをした後地元の居酒屋さんで
美味しい刺身をつまみで頂きました。
昨日は吉祥寺の花泉で和食を頂きました。美味しいものも連日ですとなんか食欲がない!
昼食はどんべいのそばで済まし、しばらくはお酒は飲みたくありません。
しかしそうも言ってられないのが12月! 体のケアをしながらなんとか乗り切らなければ。
[PR]
# by progress-okano | 2006-12-08 13:01 | 2006年12月

どうなる事やら

年の暮れ 12月
親父はガンで入院中 
在職中の社長とはまあまあの関係ではあるが
取り巻きの人達とは反目の状態

やっぱり来たか
応援するから独立したら
親父の看護で会社に迷惑をかけているし
状況判断 するしかないよ

その頃の部下3名
給料払えるかどうかわからないよ

翌年 1月 4名でスタート
資金2000万円 店舗借りる費用他ですぐに半分に
そして1月25日親父の葬式を
お世話になった会社の社葬扱いでしてもらいました。
葬儀のご関係者の恩は今でも忘れません。
ありがとうございました。
[PR]
# by progress-okano | 2006-12-03 17:08 | スタート

経営者

はい 私が社長です。

それで利益が上がるわけないよね。
営業 営業 現金は毎月減っていくし
住宅ローン 生活費 会社運営費 給料
以前勤務していた時の1/4の給料で あっというまに貯金が無くなる

それでも4人で力を合わせなんとか1年目を過ごし
2年目何とか終わり、3年目突入
店舗もかなり分不相応ぐらいの広いところに移り
社員も6人体制になった頃

最初のスタートメンバー1人が・・・・・・転職
なにもしてあげることが出来ず
残念で・・・・・

4・5年目社員数が10名になりどうする?
という時に残念ながらまた1人・・・・転職

6年目
気分も新たにする為 このブログを立ち上げました。
最近、社長として会社運営の方向性が迷い、
どうしたらいいのか?日々わからない状態
一喜一憂している自分がいて・・・・
このブログの書き方もよくわからないし
経営者としてなにをすればいいのか?
これからこのブログを通して見つけてみたいと思っています。
[PR]
# by progress-okano | 2006-12-02 18:01 | 会社経営