武蔵野市に存在する小さな不動産会社社長の奮闘記


by おかちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日で仕事納めです。
社員は皆帰り、今一人会社です。
今年お世話になった方に、
お礼も言えず、私のブログにお付き合いしていただき、
ありがとうございました。
ブログも一年続けられたのも、
皆さんのおかげです。
来年はもっと頻繁に更新できるよう
がんばりたいと思います。

PS
今日三鷹市下連雀2丁目を契約しました。
決済は来年3月なので、まだ発表できませが、
来年もプラグレス仕様の建物を、
今年以上に建築していきますので、
建物についての皆さんの意見、ご指導を
賜りたいとおもいますので、
宜しくおねがいします。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-27 17:32 | 2007年12月

とうとう

発症か?
朝起きるとなぜか冷たい飲み物が欲しい

体温計で計ると37.7度

これからもっとあがるのか
インフルエンザか?

とりあえず病院へ
鼻に棒を突っ込み
陰性でした。

今日で最後の忘年会?
今なんとか37.3度まで落としたので
最後行かしてもらいます。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-22 13:08 | 2007年12月

快晴

気持ちいい朝
6時起床
昨日忘年会だったので
ゆっくりお風呂につかり
7時15分に家を出
8時会社に到着
もちろん誰もいない
だけど今日はすがすがしい
天気で気持ちいいです。

年内の仕事もあとわずか
今日は年賀状の作成もしなければ
残りすこしもう少し頑張りますか。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-21 08:50 | 2007年12月

風邪か?

風邪引いている人
熱出している人
が、自分の周りに多い!
風邪引いている暇は自分にはない!

昨日も決済で仕事でした。
結局今週は休みなし。

今日は来客がすごかった。
年末の休み前で、皆さんからカレンダーを
たくさん頂きました。

今日も忘年会です。
前回のブログで記した回数から
5回忘年会が増えました。
年を重ねるたび、忘年会の数はふえるのでしょうか?
[PR]
by progress-okano | 2007-12-20 16:15 | 2007年12月

お寿司

久しぶりに三鷹の大寿司へ
相変わらず人が一杯で
活気があります。
先日のコンペの差し入れのお礼を
大将に言い狭いカウンター席へ
昨日のメニュー
生ビール 4
吉四六ボトルで
水割りとお湯割り

お通し ほうれん草 あんきも わかめ
梅しそ巻きとトロタク
ぽてとさらだ
白子焼き
アナゴ焼き
ホタテバター
おしんこ

以上で二人で一万円でした。 安い!
けど、 今度は握り食べようね。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-15 10:06 | 2007年12月

コンペ

d0101468_2085390.jpg

今日は年内最後コンペ。
エーデルワイスにて開催でした。
優勝狙ってたのに8位でした。
お疲れ様でした。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-12 20:08 | 2007年12月

契約

昨日はかれこれ20年続いている、
水曜会の忘年会でした。
吉祥寺の『いけす』で開催
支配人の気配りで
日本酒 焼酎の差し入れが!
寄せ鍋と鮟鱇鍋をメインとした料理で
どれも美味しく頂きました。
ぜひまだ行ったことがない人がいたら
足を運んでみてください。

契約が当日あり
のびのびになって
終わりましたの連絡があったのが
今日の0時30分頃でした。
お疲れ様でした。

よって物件は旭丘は残り1号棟4号棟
調布市佐須の土地
杉並区桃井新築
小平市天神町土地
以上です。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-11 09:37 | 2007年12月

朝会

おはようございます。
今日も仕事で朝会議があります。
昨夜11時に寝てしまい、
目覚まし時計なしで
5時40分起床
確実に老人化している?



朝会後打ち合わせ
その後向かえが来て
府中に物件下見
同行した人が深大寺そば食べたことがない
と、いう事で多聞へ
ここは大盛りがすごいんです!

さすがに同年代なので
ここは中盛りで挑戦
それでも腹いっぱい
会社到着後打ち合わせ
その後来客で日曜日にしては忙しく
やっと今フリーになりました。
これから少し休憩です。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-09 15:46 | 2007年12月

職人さんの

忘年会でした。
成増の駅から15分ほどはなれた
1階のお店です。
ここは炭火でホルモン系を提供してくれるお店です。
残念ながら食べるのに夢中になってしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました。
レバ刺し かしら 子袋 たん 美味しい!
特に生で食べられるレバーを
両面あぶって食べると 最高!

このお店は今日のねたがあまると
捨ててしまう。
新鮮が売りで、どれもやわらかく
吉祥寺でやれば大流行間違いなし。
お店やろうかな~
[PR]
by progress-okano | 2007-12-08 16:56 | 2007年12月
この協会に参加している不動産業者は
協会の為に仕事をする理事というもがあります。
昨日TM会というゴルフクラブが、
今年最後のコンペと忘年会をしました。
そのときにある理事から、
来年は協会の理事の仕事
TS木曜会の会長
東京都青年部の理事
これを頼むと依頼されました。
仕事をしながらこのような事を果たしてできるのだろうか。
自分はやりたいのか?
でも誰かがやらなければいけない仕事であることは事実
当社もこの協会に参加しているから
仕事もできるし、諸先輩方が今までしていただいて
感謝もしている。
武蔵野市にきてから来年で7年目
これを受けて会社の仕事がおろそかになり
会社に影響がでてしまったら、本末転倒。

来年も不動産業界に限らず
中小企業は苦戦するでしょう。
人生一回だけど、ひとも会社も永遠に戦い続けるのでしょう。
今月ゆっくり考えたいと思います。
[PR]
by progress-okano | 2007-12-06 11:40 | 2007年12月