武蔵野市に存在する小さな不動産会社社長の奮闘記


by おかちゃん
カレンダー

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0101468_23573433.jpg

27日は宅建ts 木曜会の研修会でした。出席者は約22名でした。今回は毎速さんの協力を頂き研修を無事終えました。高橋課長ありがとうございました。懇親会も三鷹の居酒屋で楽しく過ごしました。次回はゴルフコンヘ゜です。
岡野
[PR]
by progress-okano | 2007-09-28 23:57 | 2007年5月

決済

昨日は朝から旭丘の決済
今日も朝から府中四谷の決済
今週は朝の寝坊がなしです。
どちらにしてもこの頃朝寝坊はしてませんけど

最近は6時間睡眠で十分
寝すぎるとかえって調子悪いです。
最近は昼食後に15分ほど昼ねをすると調子がいい!
今度デスクピローというものを
通販で買う予定です。
使用後また報告します。

プラチナゲルマローラー 着ました。
夕方仕事から家に到着後すぐに!
一日だけの使用感ですが、
肌がしっとりするような感じがします。
しばらく使用して報告します。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-27 15:11 | 2007年9月

給料日

今日は当社の給料日です。
給料計算は2回ほど見直して、
間違えていないかチェックが大変です。
大事な給料ですから、1回のミスは重大です。
1回ミスをしてしまえば、またあるんじゃないかと、社員も大変。

これは仕事の重要な場面では、同じことが言えます。
ここぞ というときにポカを一回してしまえば、
周りはまたするのかな と見てしまいます。
この信用を回復するのは大変だし、今まで以上のパワーがいります。

私は日頃社員に集中力の話をします。
人間、仕事中の8時間集中力を維持する事は難しい
まあ、一日できても明日仕事をやめるわけにはいかないから
人生のプランを立てて、いつ集中力を出すのか?
これがなかなできない。
目標は立てるのだが、いつまでに達成するのかを決めないから、
実行に移せず年月が過ぎてしまう。
人生のタイムカプセルは、デキナイ事が気づきあの頃に戻りたいと
思うときに反省するんだろうな。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-25 09:41 | 2007年9月

日曜日

今日は日曜日なので朝会です。
参加人数7名内社員外1名でした。
案件は17件で、内国立方面を午前中に見に行きました。
今日国立駅周辺はお祭りで、
出店がいっぱいでした。
神社あったかな?

道路は彼岸の関係?渋滞が日曜日なのに!
物件を見に行くのは日曜日が渋滞ないからなのに残念!
3時間コースでした。
土地は残念ながら、購入したいと思う土地はありませんでした。

明日も祭日です。
なぜか、日曜日、祭日は疲れます。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-23 16:54 | 2007年9月

TM会

昨日は宅建武蔵野支部ゴルフクラブコンペでした。
丘の公園清里ゴルフコースにて開催 参加人数25名
朝6時に当社 プラグレス前にて集合
みなさん集まりが良く、集合と同時に出発です。
8時40分頃到着 9時30分スタートです。
私はトップスタートで総7組です。
3時30分頃上がり、ラスト出発組が4時30分ぐらい
パーティが終わったのが5時30分でした。
私は目標スコアより4打多く99でした。
三鷹には8時30分頃に到着 思っていたより早かった。
できれば次回からは、移動時間が1時間半ぐらいがいいな。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-20 12:49 | 2007年9月

敬老の日

今日は敬老の日なので、明日と交代で
半分社員が休みです。
昨日に引き続き晴天で30度以上です。
昨日もそうですが、風があるので日陰にいると涼しい。

でも会社の電話が鳴らない。
不動産業者は休みなのかな?
練馬区江古田で昨日も今日も売り出し現地ですが、
昨日の来場は3組でした。
今日はどうなるかな?
今ちょうど外構工事中です。
5.6.7.8号棟が完成間近です。
ぜひ皆さんご覧ください。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-17 12:02 | 2007年9月

トライアスロン

土曜日は全国高校生トライアスロン大会でした。
先週から大会ばかりです。
明星高校メンバーは男女合わせて10名の参加でした。
全国レベルは高く明星メンバーでは14位が最高でした。
また練習に皆さん励んでください。

夜は調布市佐須町の土地が契約になりました。
土地決済後、建築の注文も頂く予定です。
佐須町は後角地をの販売になります。

今日は昨日に引き続き暑くなりそうです。
これから現場回りに行こうと思います。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-16 11:30 | 2007年9月

水曜会

昨日は水曜会の集いがありました。
本当は8月に暑気払いとして集合したかったのですが、
夏休みの関係もあり、延期している状態でした。
吉祥寺にある、アムニタ食堂 タイ料理
自分はタイ料理好きなので、サラダ以外は美味しく食べられました。
魚料理は辛いけど、身が美味しかった。
外のテラス席だったので、開放感があり蒸し暑かったので、
ついついお酒が進んでしまいました。
皆で近況報告をして、今後の展開等を話ながら次のお店へと
三々五々に夜の吉祥寺に消えていきました。
[PR]
by progress-okano | 2007-09-14 13:45 | 2007年9月

[PR]
by progress-okano | 2007-09-11 09:59 | 2007年9月

休み明け

土曜日 日曜日と連休をとりました。
不動産関係の仕事はじめてから、
夏休み 冬季休暇を除くと、土、日連休は初めてかな?
帰宅時間は7時ごろだったので楽でした。
新幹線と乗り換え時間が良いとストレスは感じない?
むしろ早く感じました。

私が留守している間に、
何点か、良い方向に進展している話がありました。
それでも今日の株価を見ていると、
危機感を感じます。
先が読みにくい。
心配の種が消えませんね!
[PR]
by progress-okano | 2007-09-10 13:12 | 2007年9月