武蔵野市に存在する小さな不動産会社社長の奮闘記


by おかちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第3四半期会議

決算まで後3ヶ月あまり
今日は第3四半期会議です。
進捗率的には目標に対して80%なので、
ほぼ予定通りなのですが、できればこの時期に
売り掛けで100%到達したかった。

先行き不安の今の状況は厳しい。
建築確認 3階建ての申請は未だに不可。
今日も役所と打ち合わせです。
杉並区桃井で土地を買ってあるのですが、
未だに先に進みません。
[PR]
by progress-okano | 2007-08-27 16:08 | 2007年8月

予定

おはようございます。
また今日は暑くなりそうです。
本日は、旭丘8棟現場、中野区本町売り地、調布市佐須町売り地が、
広告を配布しての売り出し現地です。
営業の皆さん!水分摂って、熱中症にならないようにお願いします。
現場回りして、水の配給をしなければ!

明日は久しぶりの朝会です。
3週間ぶりの情報交換。
私もこの期間に10件ほど情報を頂きました。
夏ももう終わりです。
これからに向けて計画を調整したいと思います。
[PR]
by progress-okano | 2007-08-25 10:23 | 2007年8月

美味しい食事

昨日食事した大寿司をはじめ、三鷹には美味しい所があります。
うなぎの八つ浜、焼肉の恭楽亭、中華のかっちゃん、順次紹介したいと思います。

昨日のメニューは、4.人で生ビール5杯 
芋焼酎 一刻者 ボトル 2本
銀鱈西京焼き 2
ほたてバター   2
げそ焼き     1
刺し盛り     1 量多いよ
とろタク     2
梅しそ巻き   2
お通しも3種類の鉢に入ったものが一人ずつ
酒ばっかり飲んでる構成ですね。
お会計はこれで17600円でした。
[PR]
by progress-okano | 2007-08-24 12:28 | 2007年8月

写真

d0101468_20401243.jpg

以前紹介した大寿司の銀タラ埼京焼きが食べかけだったので、これが食べる前の姿です。
写真で見るより実物は大きい!
岡野
[PR]
by progress-okano | 2007-08-23 20:40 | 2007年8月

ゴルフ

昨日 こだまゴルフクラブに挑戦してきました。
自宅から約1時間10分ほどで到着。
他のメンバーはすでに軽く練習を終えていました。
スタート前に今日のルールを決め、これから行くぞ。。。。?
乗用カートがあるのに自分たちは歩き?
この酷暑の中、本当に? 日差しは午前中から容赦なく攻めたてられ、
体力 集中力 すべてを奪われ、スコアーも悲惨な結果に!
午後食事後、さらに照りつける太陽が。。。。
もう二度と夏の猛暑日にはやらない。。。。。。と誓い
何とか安全運転で、自宅に帰り着きました。

プレー後甲子園決勝戦の劇的なシーンが見れて良かったです。
[PR]
by progress-okano | 2007-08-23 15:00 | 2007年8月

最近の建物完成パース



三鷹市牟礼新築 府中市四谷新築 武蔵野市境南町新築 練馬区旭丘8棟新築建物
[PR]
by progress-okano | 2007-08-18 09:47 | 2007年8月

株価 2

今日は昨日より電話が少し多いかな?
人と話さないと世の中の状況がわかりにくい。
不動産業界はエンドユーザーの仕事をしている人が、
一番状況を把握していると思います。

株価ボード今現在日経平均15725円!
-422円安 このボードを見ていると憂鬱になる。
株をやると半年先の経済状況が見えるというけど?
これを書いているうちに-485円まできてしまった。

これから税理士の先生と打ち合わせです。
異業種の状況でも聞こう!
[PR]
by progress-okano | 2007-08-17 13:17 | 2007年8月

株価

午後の株価は一時期600円安
為替も円高で、どうなっちゃうんだろう?
終わりごろに株価も300円ちょっとまで戻ってきたが、
今夜のアメリカ次第かな、

仕事の方は電話も少なく、のんびりスタートです。
休みの間は、東野の本を読み漁りました。
エアコンの効いた部屋で、読書が今年の夏は一番かな!
[PR]
by progress-okano | 2007-08-16 15:52 | 2007年8月

休み明け

夏休みが終わり久しぶりの会社です。
日曜日が府中の契約だったので、
実質3日間でしたが、仕事の事はすっかり忘れました。が?
出社して株価を見てびっくり!
450円安! 都内の不動産バブル崩壊!
不動産価格調整が、一揆に進みそうな気配
価格が上がり過ぎていた不動産は下がる事が決定?

ちょっと午後の株価を注視!
[PR]
by progress-okano | 2007-08-16 11:00 | 2007年8月

休み前

今日も猛暑日だそうです。
明日府中四谷の契約予定なので、
現場をみに行きました。

その前に境の現場へ 外観です
d0101468_152369.jpg


車庫前を工事中です。
昨日穴あきブロックを1つ盗まれたそうです。
建物中をまだ細かい工事をしているので
また、次回掲載します。
d0101468_1555069.jpg
府中四谷の現場は、まだ足場がまだ取れていないので、
次回掲載します。
[PR]
by progress-okano | 2007-08-11 15:13 | 2007年8月