人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野市に存在する小さな不動産会社社長の奮闘記


by おかちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給料日

今日は当社の給料日です。
給料計算は2回ほど見直して、
間違えていないかチェックが大変です。
大事な給料ですから、1回のミスは重大です。
1回ミスをしてしまえば、またあるんじゃないかと、社員も大変。

これは仕事の重要な場面では、同じことが言えます。
ここぞ というときにポカを一回してしまえば、
周りはまたするのかな と見てしまいます。
この信用を回復するのは大変だし、今まで以上のパワーがいります。

私は日頃社員に集中力の話をします。
人間、仕事中の8時間集中力を維持する事は難しい
まあ、一日できても明日仕事をやめるわけにはいかないから
人生のプランを立てて、いつ集中力を出すのか?
これがなかなできない。
目標は立てるのだが、いつまでに達成するのかを決めないから、
実行に移せず年月が過ぎてしまう。
人生のタイムカプセルは、デキナイ事が気づきあの頃に戻りたいと
思うときに反省するんだろうな。
by progress-okano | 2007-09-25 09:41 | 2007年9月